

ペルー旅行 市内観光


ペルー旅行最終日。
リマの市内観光をしました。


まずは旧市街へ。

DSC05972.jpg
↑『サン・マルティン広場』
この騎馬像は、スペインと独立戦争を行った時の英雄、
サン・マルティン将軍。

DSC06471.jpg
↑パノラマで。
統一された綺麗な景観を残す為に、
周囲の建物の色や高さ、広告の色など、厳しく規制されています。


DSC06482.jpg
↑『アルマス広場』
インカ帝国を征服したスペイン人のフランシスコ・ピサロが
このアルマス広場を中心に街を築いていったんだそうです。
まわりには大統領府、市役所、カテドラル(聖堂)があります。

DSC05980.jpg
↑広場中央の噴水。
17世紀につくられた物。

DSC06485.jpg
↑噴水には、ドラゴンとライオンが交尾している姿が。
強い動物同士が子孫を残す=『最強の国家』を表しているとのこと。
意味がしっかりあるんですね。

DSC05978.jpg
↑『カテドラル』
1535年、フランシスコピサロが自ら礎石を置いた、ぺルーで最も古い大聖堂。
大地震などで増築が繰り返され、現在の姿に至っています。
なので、中心から両サイドにかけて色が違います。

DSC06487.jpg
↑イエスキリスト
顔が怖かった…

DSC06010.jpg
↑カテドラル内。
もちろん今でもミサが行われています。
司教たちが身に付けた豪華な衣装や
ミサで使用した蜀台や彫刻などが展示されていて、
地下には歴代の大司教たちの遺体が安置されています。

DSC05993.jpg
↑マリア様の身体が三角なのは、山を表している為。
インカの人々がキリスト教に改宗しやすい様に、
当時のインカの宗教と結びつけたそうです。

DSC05998.jpg
↑両側の木椅子は聖歌隊が座る為の椅子。
立派でした。

DSC06003_20121114115032.jpg
↑マリア様の肌色が褐色。

DSC06011.jpg
↑ここにはフランシスコ・ピサロのミイラが安置されていると言われている。
ガイドさん曰く、偽物とのこと。

DSC06015.jpg
↑大統領府。

DSC06017.jpg
↑近衛兵。微動だにしない。

DSC06022.jpg
↑アルマス広場から北西へ移動。
建物が素敵。

DSC06025.jpg
↑サンフランシスコ教会。
1546年から100年かけて建てられた教会。

DSC06029.jpg
↑天井は木。

DSC06034.jpg
↑地下には植民地時代に葬られた一般市民の遺体が
約25,000体があるといわれています。

DSC06032.jpg
↑隣の修道院。中庭が素敵でした。



DSC06049.jpg
↑ミラフローレス地区へ移動し、
『恋人達の広場』という所へ。
恋人同士がキスをするモニュメントが有名。

DSC06047_20121114130411.jpg
↑意外と老けてる…

DSC06041.jpg
↑モザイクで愛の言葉が描かれています。

DSC06052.jpg
↑お土産を買いに行きました。
水色の建物。

DSC06058.jpg
↑可愛い店内。

DSC06056.jpg
↑このアルパカの人形ゲット。

DSC06055.jpg
↑お友達にはナスカの地上絵&リャマのクッキーを。


その後、Mタロー君と合流し、
リマのディープな街へ連れて行ってもらいました。


ぺルー旅行、存分に楽しめました。
マチュピチュも行きたいし、南にある白い街アレキパも行ってみたい。






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まるでスペインですね 

モザイクはガウディっぽい

きれいな街でみるところがいっぱいですね

No title

>あきこさん
はい。スペイン行ったことないのですが、スペインの街並みの様だそうです。当時、インカの金を根こそぎ奪いスペインに送ったそうです。ひどいことをするなぁ・・と。
綺麗な場所もあるのですが、少し怖い雰囲気の場所も多かったです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
