

ぺルー旅行 1日目の食


ペルー旅行続き。

パチャカマ遺跡を観た後は、リマへ戻り遅めのお昼ご飯を。

チリと違って、ペルー料理はとっても美味しいと聞いていたので、
期待値マックス
毎食、腹12分目まで、全て食べ尽くしてやる
と意気込んでおりました。

DSC05835.jpg
↑新市街のミラフローレスへ行きました。

DSC05831.jpg
↑公園やカフェ、レストラン等があるお洒落な海沿いの地区。

DSC05838.jpg
↑そのミラフローレス地区にある、セビッチェが美味しいお店『Punta Sol
人気店。

DSC05840.jpg
↑飲み物。
ペルーといえば、インカコーラ。
炭酸入りで結構甘いけど癖になる。かき氷シロップみたいな味でした。
両サイドはペルーのビール。
クスケーニャとピルセンカジャオ(?って読むのかな?)

DSC05844_20121112094056.jpg
↑分割してみた~(画質粗くなってるし下手~
右上から時計回りに、
〇セビッチェ3種盛り。さっぱり味。
(↑豪快な盛り付けとあざやかな赤にビックリしたけど、超~~美味しい!)
〇タコ&イモをペルーソースで
(↑ソースはアヒアマリージョ(黄色い唐辛子)と何かをミックスした物らしい)
〇セビッチェと芋と何かを重ねた物。美味しいかった~
〇セビッチェのスープ。チリの味に似ていた。

どれも最高でした


ホテルで数時間休んでから、夕食。
まだお腹が膨らんでいたけれど、
美食の国ペルーで、食い倒れる覚悟だったので
一食でも抜く事は許されませんでした

Mタロー君に「美味しい日本食」をリクエスト。
で、連れて行ってくれた所が…
DSC06240.jpg
↑『Fuji』
ペルー在住の日本人なら誰もが知っている日本料理屋らしい。
サンティアゴでいう『将軍』みたいな存在?

DSC06239.jpg
↑店内。懐かしい~雰囲気。
日本の音楽も流れてました。
あ~~ホッとする。

DSC06233.jpg
↑美味しい
お刺身も、西京焼きも、全てレベル高!


遺跡も観て、美味しいご飯も食べ、大満足な一日となりました。
翌日いよいよナスカの地上絵。

続く…



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きれいな街ですね
セビッチェというのは何ですか
本格的な日本料理ですね おいしそう 日本にいるみたい

No title

>あきこさん
セビッチェというのは魚介類のマリネみたいなものです。唐辛子やパクチー等を入れたりします。レモン風味でさっぱりしていて、美味しいです!今度日本に帰った時に作ってみますね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
