

信じられない!偽札が!!【改訂版】

つい先程、起こった事。
ザッキーが帰ってくるなり…


ザ 「大事件が起こった!!」

私 「なしたのさ!!??」(北海道弁)

ザ 「タクシーで1万ペソ渡したら、「セニョール、これ偽札じゃね?」って返された!」




問題は、この偽1万ペソ札は、いったいどうやってザッキーの財布に潜り込んだのか…。
ザッキーはここ数カ月、2万ペソ札を使っていないらしいので、
お釣りで1万ペソ札を受け取る事はまずない!

という事は、ATMから偽札が出てきたとしか考えられない!!という結論に!
信じられない

(↑昨日、書いた文章。線で消してみた。なぜなら、よ~くよ~く考えると、ATMから偽札が出てくる可能性は極めて低い。タクシーのお兄ちゃんにすり替えられた可能性が急浮上!!ただ単に、ザッキーがだまされた…)




↓こちらがそう

IMG_6496.jpg
↑どちらが本物で、どちらが偽物かわかりますか??

IMG_6504.jpg
↑こちらは裏。




答え…上が偽物。下が本物。


IMG_6498.jpg
↑左が偽物。右が本物。
札の左側にある、縦に4つ並んだ四角を見比べてみる。
本物はキラキラしている。

IMG_6502.jpg
↑上が偽物。下が本物。
右下の10000という数字を見比べてみる。
本物はキラキラとパールがかっている。

IMG_6501.jpg
↑透かしてみる。
上が偽物。下が本物。
本物は、右側にオジサンの顔と、10MILの文字が浮き出てくる。
更に、透かすと出てくる右下の10000の文字が、偽物はガタガタ。


タクシーのお兄ちゃんが、
暗闇でも分かってしまうほどの低いクオリティー…。

(↑これも昨日書いたもの。暗闇の中、瞬時で分かるはずないよね。瞬時ですり替えたんだ。きっと…。ただ、だまされてしまっただけ…)








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

残念でした 10000ペソがどのくらいの値打ちかわかりませんが騙されないための授業料とおもいましょう 

No title

早苗さん

改訂版、可笑しすぎる!!

うちのダーリン、札幌支店に勤務していたことがあるので、
早苗さんのこのブログを見せたら、
予想通り、「なしたのさ!!??」に反応。

札幌には4年住んだそうで、
北海道のものが大好き。
だから、昨夜は、
クイーンズ伊勢丹で見つけた大きなホッケを焼いてあげたら、
超喜んでました。

No title

>akiko san
1万ペソは1,666円位です。
ほんと、授業料ですね。
5000ペソ渡して、1000ペソにすりかえて「1000ペソしかもらってないよ」といわれる事はよくあるらしいですが、まさか偽札にすりかえてくるとは・・・。
こずるい感じが腹立ちます。

>朋子さん
ご主人さま、「なしたのさ!」に反応されましたか?笑
4年間ですっかり北海道弁通ですね。
ほっけ羨ましいです!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
