

チリでベーグル

車こすって落ち込んでいると書いたところ、
沢山の大丈夫?メッセージを頂きました。
御心配おかけしましたが、
実は言うほど落ち込んではいません

翌日、FRIENDS見てゲラゲラ笑っていたら、
ザッキーに「もっと落ち込みなさいよ」と言われたよ。


さて、ある日、
友達がレストランでベーグルサンドをオーダーしていて、
そういえば、チリでベーグルってあまり見かけないなぁと思い、
(もしかしたらどこかで美味しいベーグルが売っているのかもしれない。
でも知りません)
手作りしてみた。
その日以来、ベーグル作りにはまっている

photo97_convert_20110613003202.jpg
↑ホームベーカリーがあれば、すぐ出来ちゃう。
材料全部入れて、スイッチ押すだけ。
力強くこねてくれる。
これは冷凍ブルーベリーが入っている。


photo7_convert_20110613003253.jpg
↑形成して発酵して茹でて焼くだけ。


DSC00175_convert_20110613003110.jpg
↑すごい色だね。ブルーベーリークリームチーズこんもり。


DSC00176_convert_20110613003138.jpg
↑あら簡単。出来ました。


クックパッドに載っていたレシピ通りに作ったら簡単に出来ちゃう



海外にいると、日本で当たり前に売っているものが手に入らない。
無ければ作ればいいって、
海外生活の長い奥さまが話していたけれど、
工夫次第でどうにかなるってことかな。
これはたくましくなりそう…。


Chao




comment

管理者にだけ表示を許可する

顔見て安心

元気で安心 ベーグルおいしそう ホームベーカリー欲しい病が再発
お父さんこの梅雨真っ只中歩こう会です 今日は平塚あたりを歩くよう
です

よかった~♪

こんばんは。
ともこです。

ケロッとしててくださって、
安心しました。
そうよ、あのくらいで済んだこと、
神様にうーんと感謝したら、
あとは、ケラケラ笑ってすごしてね。

ベーグル。
おいしそうですね!
ホームベーカーリーであんなに上手にベーグル焼けるんだ…。

わたしもほしくなっちゃいました。
買おうかな。

ともこ

No title

とってもおいしそ~。
上手に焼けてるね。
今度、是非味見させて~~。

No title

>あきこさん
ホームベーカリーは本当に便利でお勧めです。
買って大正解でした
あきこさんも是非!
歩こう会は雨でしたか?

>ともこさん
ありがとうございます。
もう元気になりました。
HBは便利です。
バケットも焼けるし、うどんやお餅も作れます。お勧めです。
ともこさんも是非!

>さとみちゃん
里美ちゃんが食べたあのベーグルサンドのおかげで、
はまったよ~。
また持っていくね。
もっと美味しいレシピがあったの。

うまいんでしょ

ベーグル、食べたいわ
あいかわらず起用だね
お店のみたいだよ笑
作って食べたりしたいなー最近全然時間ないんだ~
風邪ひいてないか
勉強もがんばってね

No title

>みき
HBあれば、簡単に作れるさ。
日本にいたら、美味しいベーグルもパンも買えるから必要ないか。
スペイン語行き詰っているけど、少しずつ・・・
みき並みの語学力があればないいんだけど。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
