スポンサーサイト


チリでジェルネイル


『女子力』…という言葉。
最近、無縁である。

ただでさえゼロに近かったのに、
チリに来て、女子力は下がるいっぽう。
もはやマイナスの域。

髪やお肌は乾燥でパサパサになってくるし、爪も荒れ放題

しかもザッキーには
「爪が綺麗なのが唯一の長所だったのにね」
と言われる始末。
さりげなく物凄く失礼

そんな中、お友達にジェルネイルをやって下さる方を紹介してもらって
数年ぶりにやってもらいました~
(日本人の方)

IMG_6400.jpg
↑紹介してくれたお友達のお家で
行くと、すでにお友達が施術中でした

IMG_6399.jpg
↑ジェルネイルの道具が沢山。

IMG_6398.jpg
↑日本のホロやストーンが沢山。貴重。
久しぶりにこういう物を見るだけで、テンションあがる。

IMG_6401.jpg
↑私

IMG_6405.jpg
↑クリアベースに白の大小様々なキラキラをのせてもらいました。

IMG_6410.jpg
↑お昼も頂いちゃいました。
エンパナーダとアスパラ&マッシュルームのスープ。
美味しすぎ!レシピ教えてもらうの忘れちゃった。


お友達いわく
「綺麗な物をみると集中力がUPする」
…なるほど!
なかなかスペイン語が上達しないのは、汚い爪のせいだったのだ!!
これでスペイン語も上達するはず。

久々に女子力が
マイナス20から、プラス1ぐらいまで急上昇した日となりました

Chao

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそうなお食事つきでよかったですね スカイプでみたとうりきれいです
女子力盛り上げてください

No title

早苗さん、キレイな爪!!
チリで日本人の方にやっていただけて、よかったですね~♪

美容院とか病院とか、こういう体に関わることは、
日本人がいらしてくださると、心強いことでしょう。

ところで、わたしのダーリンにザッキー君の暴言のこと、話したら、
「ぼ、ぼくがそんなこと、朋子に言ったら、
はっきり言って、命の保証はない!
ザッキー君って、怖いもの知らずだね…。」
と、申しておりました。(^-^)v

アハハ、わたし、相当怖ーい奥様なの。

No title

>akiko san
早速、アスパラスープ作ってみました。美味しいです~~。

>朋子さん
本当、失礼なザッキーです!!!
朋子さん怖そうにみえないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!チリでジェルネイルを調べていたところ、たどり着きました〜。実は私もサンティアゴ在住でジェルネイルをやってみたいなと思ってるところです。今日本に一時帰国しているので、色々材料を持って帰る予定なのですが、材料が無くなった場合みなさんどうしてるのかとても気になって色々調べていたのですが、分からないのです。。。サンティアゴのどこにジェルネイルの材料が売っているか知るってますか?m(__)m

No title

>わにわにさん
コメントありがとうございます!わにわにさんもサンティアゴ在住なんですね!共通のお知り合いがいそうな予感が・・笑
チリではジェルネイルの道具はほぼ手に入らないと思います。どこで売っているかも分かりません(><)存在しているかどうかも怪しいところです。涙
ジェルやホロ等はネイリストさんが持っている中からやっています。お客さんもそこまで沢山いらっしゃるというわけではないので、無くなる事は今のところないとは思います。
ただ、日本のネイルサロンの様に、色もスタッズやホロ等の飾りも沢山揃っているわけではないので、好みの道具を日本から買って帰られても良いかと思います。(もしくは一時帰国するお友達に頼む)
私は今回の一時帰国で、ネオン色のジェルやスタッズを買って帰えりました。
参考になれば良いのですが☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
