

またまたスキーの大会に出る


チリでのスキーLIFEが
意に反して本格的になってきました…

「たま~~~~~に、ちょ~~~~~っとだけポールに入って、
年に1回くらいは大会に出てみるか…」程度に考えていたのに、
アメリカ人のコーチ、ジョンの強い勧めもあり、
あれよあれよという間に、チリの地元のスキーチーム『Condores』(コンドレス)に入会。
もう後にひけない雰囲気…

チーム全員が出場する大会にまたまた出る事になりました。


IMG_6213.jpg
↑前日、ジョンが私の板を丹念にワックスしてくれました。
「グラ~シアス!!」
…いやいや、ジョンはアメリカ人
「サンキューベリーマッチ!!」

IMG_6209.jpg
↑ちなみに、彼のゲレンデ麓にある別荘。からの景色。
北アメリカが夏の時はチリに来てスキー。
チリが夏になると北アメリカに戻りスキー。
1年中スキー

DSC05514.jpg
↑大会当日の朝。私。(ウェアーはボード用と、チグハグ。でもいいの。)
ジョンがワックスしてくれた板を手に持ち、スタート地点へ運ぶ。
もう1本(ワックスなし)はスタート前のフリーラン用。
数本滑ると、せっかくかけたワックスが落ちてしまうのです。

私程度の実力だったら、そこまで変わらないような…
しかも、重い。
激しく重い…。
そりゃ猫背にもなる。
でもせっかくジョンが丁寧に塗ってくれたから…。
「わしがワックスかけたのになんでやねん!」
て英語で言われちゃうから…。

DSC05520.jpg
↑こんなコース。
前日の溶けたバーンが凍って、カリッカリッッッッッ!!!

DSC05519.jpg
↑インスペクション、略してインスペ中。
スタート前の数十分間、コースを観る事ができます。
この時に、皆、戦略をねるのです。
私は戦略もなにもないので、とりあえず注意するポイントを1、2か所ほどおさえます。
でも滑ると頭ん中が真っ白に…。インスペの意味なし。

IMG_6222.jpg
↑スタート地点。この日も良い天気!
この2番の方は60歳代の女性。
すごいわ~~

DSC05627697.jpg
↑これ私。ワンピ姿、恥ずかしいけどのせてみた。
いけてない…
内倒してるし、カリカリに負けて落ちています
ま…こんなもんです

DSC05647.jpg
↑2本の合計タイムで競います。
センターロッジで表彰式。

DSC05673.jpg
↑これも私。
30代女子1位でした。
女子総合では、またまた2位でした
1位の人とは2秒も差をつけられちゃった

DSC05692.jpg
↑チームCondoresのメンバー。


スペイン語が話せなくても、
スキーという共通の趣味があれば、壁がなくなります。
みんな、笑顔でウェルカムしてくれた事がとっても嬉しい
小さな頃からスキーをしてきて良かったと思いました。
そういった環境を与えてくれた親に感謝


でもでも、やっぱり本格的にはやりたくないかも…
なぜなら…怪我が怖い


Chao



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

颯爽とカッコいいよ メダルどんどん増えそうですね 60代の人もカッコいいですね 怪我に気をつけて楽しんでください

No title

>あきこさん
いえいえ、ヘコヘコな滑りでした(><)ザッキーにダメだしされましたよ(笑) 「何がわかるんだ~~!」と心の中で叫びました(笑)

おおお

すげーぢゃねーか。
ま、怪我には気をつけなはれ。

※余談
「けがには」を変換して、第一候補が「毛蟹は」。。。w

No title

>ちゅーやさん
私のPCではちゃんと「怪我には」ででました!!笑
(ちなみに5番目に毛蟹がきた)

大会って緊張しますね~~!!
ウェイクの大会もこんな緊張??
お互い怪我には気をつけましょうね!若くないし…_| ̄|〇
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
