スポンサーサイト


サンテァイアゴ セニョーラ会のバザー【準備】


サンテァイアゴ在住のセニョーラの会、
『コピウエ会』のバザーがありました。

初めてのバザーで要領が分からず、
ほぼ徹夜でパンを作ったのが1年前…。月日の流れは早い

「二度とパンは作るもんか!」と心に誓ったのに、
人様におだしできるような得意なお菓子もお料理も特になく…
結局、今年もパンをひたすら作り続けました。

tareh.jpg
↑焼く前。
パン作りもだいぶ慣れてきた。

twerb.jpg
↑焼いた後。

gaegab.jpg
↑絞り出しクッキーも焼いてみた。
でも、デロ~~っと広がって不格好に…

チリでクッキーを作ると、
いつもデロ~~っと広がるのです。
チリのバターは日本と違う?
オーブンの温度?


作り終えると、次は包装作業へ。

attachment03ager.jpg
↑『producuta casera』(直訳:家で生産)のシール。
これを貼るとちょっとはサマになる。

gsrb.jpg
↑タグはザッキーがデザインして作ってくれましたww
老眼の方には厳しい文字サイズ

jfyndt.jpg
↑切って厚紙にペタっと。

ndgbhd.jpg
↑完成
デロ~~っと広がった絞り出しクッキーも
どうにか形になった。かな?

hgdrfn.jpg
↑今年もチョココロネ作りました。
やっぱり難易度高し。

garfjn.jpg
↑アンパン。(餡少なめになっちゃった)
餡は、日本から持ってきていた、
ゆであずき缶を、煮詰めながら潰しました。


2年目で少しは慣れたのかな。
今年は12時に就寝できました~~。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそうにできてます 昨年よりレパートリーが増えましたね だんだん本職みたいになってます 売れ行きはいかがでしたか

No title

すごいよー!尊敬しちゃう。上手上手。習いたいくらいだわ。

No title

>Akikoさん
クッキーのみですが、レパートリーが増えました☆本職まではまだまだいきません(>.<)バザー本番は、飛ぶように売れました。不用品も出したのですが、あっという間に完売でした~。

>もも
お~~!!桃子!!!上手???レシピ通りに作れば失敗はないだよ。主婦やってる??
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
