

好きな通り

サンティアゴは久しぶりに雨が降り、
空気が久々に綺麗になりました。
それまでスモッグがひどかったのです。

photo147_convert_20110608101753.jpg
↑マンションから見える山に薄らと雪


さて、今日は歓迎会でした。
その帰りに、イシドラ通りへ行きました。
サンティアゴで一番好きな通りです。

photo34_convert_20110608102033.jpg
↑地下鉄EL GOLF駅からイシドラ通りまでの道。
入ってみたいお店がいっぱい。

photo54_convert_20110608101253.jpg
↑イシドラ通り。レストランやカフェが並んでいます。


photo342_convert_20110608102115.jpg
↑Wホテル。南米には唯一サンティアゴだけにある。

photo4567_convert_20110608101634.jpg
↑そのWホテルの中にある、『COQUINARIA』
レストランや、こだわりの輸入食材やお花が売っている。
『DEAN&DELUCA』の様な感じ。
レストランの写真は撮り忘れたけど、チリでは数少ないお洒落なレストラン。

photo134_convert_20110608101450.jpg

photo453_convert_20110608101513.jpg

photo678_convert_20110608101603.jpg


DSC00187_convert_20110608101110.jpg
↑ここで買ったもの。
チリのチップス。

DSC00188_convert_20110608101133.jpg
↑ただのチップスじゃないのです。
チリは本当にお芋が美味しい~!
しかも南北に長く、気候も違うので色々な芋がとれる(多分)
それぞれの場所でとれた芋がMIXされて入っているので、
色や味の違いを楽しめるよ。
って多分説明されているのでしょう…


DSC00189_convert_20110608101202.jpg
↑ポルチーニ茸。
大きめ肉厚の物も入っていてたっぷり50g。


DSC00190_convert_20110608101229.jpg
↑日本のスーパーにも売っている
「ベルギー王室御用達」って金色のシールが張っているお菓子。
特にワッフルをかたくした様なこのクッキーが一番好き。


そんな一日でした。

http://www.coquinaria.cl/



Chao



comment

管理者にだけ表示を許可する

いい雰囲気ですね

いい雰囲気なところですね さすが首都です もう雪が降るのですね きれいですね       

私もそのクッキー好きです ときどき買ってます

日本は暑かったり寒かったりで風邪の人が多いです わたしは肉ぶとんを
着てますから大丈夫です

 

No title

このブログで見ると、チリって素敵!ってみえるなあ!!
もしかして、おしゃれな町なのか・・・?って笑
確かに山に見える雪はきれいだよねー♪
また大気もそろそろ汚染気味らしいよ・・・。がっかりだね。

たのしいブログ!

こんにちは。
ザッキー君のいとこのともこです。

とってもいいブログですね。
たのしく拝見しています。

「風に吹かれてちりんちりん」って、
ザッキー君がつけてくれたのね~♪
素敵なタイトル。

今日で、大地震から三ヶ月。
テレビで特集をしていましたが、
ちっとも復旧が進んでいない印象…。
この事態に、政治の世界は混沌としているし、
おまけに、
今日6月11日には
首都圏直下型地震が起こるというウワサも。

そんな日本ですから、
さなえさんの「風に吹かれてちりんちりん」に、
ホッと和みます。

次回の更新、
楽しみにしています!






No title

>あきこさん
このクッキー美味しいですよね。
値段は日本と同じくらいします。
肉ぶとんって笑
そんなことはないですよv-411
風邪には気をつけてください

>satomiちゃん
綺麗なところしか写真とっていないからね。
日本にいる人は勘違いしちゃうよね笑
スモッグがピークの時間は家にいるからかなぁ?
まだ喉平気かも~

>ともこさん
コメントありがとうございます!
更新頻度も低いですし、内容も日記のようにくだらなく…
読んでくださってありがとうございます!
日本に直下型の地震ですか?
噂だけであってほしいですね…
くだらないブログですし、あまり更新されませんが、
また覗きにきてください。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
