

ロンドン五輪に行く 


ロンドン五輪を観戦しに、ロンドンへ行ってきました
日本から来た両親と一緒に。

DSC05680.jpg
↑友達の結婚式以来、3週間ぶりのロンドン…

前回とは明らかに街中の様子が違いました。
五輪一色といった感じ。

DSC05704.jpg
↑タワーブリッジには五輪マーク。

DSC05729.jpg
↑ウェストミンスター宮殿前の広場。
各国の国旗が。

DSC05686.jpg
↑世界各国からの観光客でいっぱい。
それぞれ国旗を掲げたり、
国名が入った服を着ていてどこから来たか一目瞭然。
テレビの取材陣も至る所で目にしました。

attachment055442.jpg
↑紫色の服を着たボランティアの方が大勢いました。
会場までの道を案内してくれるのはもちろん、
少しでも迷っていると、すかさず声をかけて来てくれます。

attachment0354.jpg
↑五輪とは全く関係のない、ホテルまでの道のりを聞いたのですが、
i-phoneの地図で教えてくれました。とっても親切。

DSC05582.jpg
↑ロンドン五輪のキャラクター『ウェンロック(Wenlock)』
至る所にいました。

DSC05543.jpg
↑ウィンザー城前にもいた。
ロンドン在住の知り合いのおばさまと一緒に記念撮影。

DSC05548.jpg
↑警備も厳重でした。
肩から大きな銃を提げた人が沢山。なんだか怖い。
こちらはバレーボール会場『Earls court』

DSC05594.jpg
↑こちらは騎馬警官。

DSC05551.jpg
↑メイン会場のオリンピックスタジアムや水泳会場のあるオリンピックパークへ。
ストラッドフォード(Stratford)駅から徒歩10分くらい。

DSC05553.jpg
↑駅を出て、人の流れ通りに行くと、
オリンピックパークに着きます。

DSC05554.jpg
↑一方通行。逆走はできません。
駅に戻りたいい場合は、
先へ進み続け、ぐるっと一周しないといけないので大変。

DSC05555.jpg
↑チケット引き換えの列。
40分位並びました。

DSC05558.jpg
↑ここで引き換える。

DSC05580.jpg
↑メインスタジアムが一望できるデパート、
『ジョンルイス(John Lewis)』内。
一望ポイントの最上階まで列が…。

DSC05564.jpg
↑列に並ぶ気力がなかったので、3階からパチリ。
ちょっと遠いかな。
赤い鉄筋で出来た『オービット』も見える。

多分もっと近くから見れるポイントがあったと思うけど、
人の多さに少し疲れてしまって断念。

DSC05585.jpg
↑駅に併設されたショッピングモール
『ウエストフィールド・ストラットフォードシティー』
モールに向かう歩道には大勢の人々があふれています。

DSC05586.jpg
↑そして、すぐ側には選手村が!
頑張れ~~日本選手と念を送ってみる。


最後に…
DSC05727.jpg
↑テレビに…

DSC05726.jpg
↑ウィリアム王子&ヘンリー王子が!
スポーツ番組にも出演するんだぁ。
思わずテレビにカメラを向けてみる。


今回の旅行は、ボクシング協会の方も一緒だった為、ボクシングを観戦。
そして女子サッカーも観戦できました。


次に続く。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オリンピック楽しめましたね 日本人はたくさんの寝不足の人ができました
夏の高校野球が始まっていますがなんか影がうすいです 

No title

>akiko san
日本とは時差が大きいから大変ですよね。
男子女子サッカーも深夜…というか朝?ですよね。
そういえば高校野球の季節。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
