

初飲み会

先日、チリに来て初めて女の子達と飲みに行きました
二人ともチリで働いていて、スペイン語も完璧!
店員と冗談を言い合ってて、格好良かった
笑って笑ってかな~り楽しい夜になりました。
お店の雰囲気も良かった!!


DSC03034_convert_20110607095546.jpg
↑プロビデンシアにある『LIGURIA』というBar&Restaurante


DSC03036_convert_20110607095844.jpg
↑お店の中、可愛い。
色んな種類のシャンデリア。
壁にはチリの国花のコピウエのイラストが。


DSC03039_convert_20110607095921.jpg
↑入ってすぐのBarスペース。


DSC03040_convert_20110607095952.jpg
↑メニューも可愛いの。


DSC03047_convert_20110607100255.jpg
↑スパークリングワイン。
泡がすごい事に…こぼれているし。
ビールみたいね。


DSC03049_convert_20110607100342.jpg
↑メルルーサのピルピルだそうです。
かなり塩っ辛かった。
ワインがすすんだ。


DSC03051_convert_20110607100421.jpg
↑マッシュルーム。ガーリック炒めだって。美味しかった~


昔からの友達だったかのように、
喋って笑ってとっても楽しかった
二人とも私よりずっと若いのに、
パワフルで前向きでたくましくてキラキラしてた。
働く女性は格好いいね。

しかも、チリに来てすぐの頃、
東日本大震災復興支援のチャリティTシャツが販売され、
義援金として寄付されるとのことだったので
夫婦で一枚ずつ購入しました。
それを企画実行したのが彼女達だった!!

何か力になりたいと考えて、
それを実際に行動にうつすって、
本当にすごいなと思うのです…。


DSC00186_convert_20110607102544.jpg
↑そのチャリティーTシャツ。
商工会議所や日本大使館の協力もあり、
2,000枚以上が売れたそうです。
チリ人が着ているところも何度か見た事がある。


というわけで、話はそれましたが、
ワインを相当数あけてしまいましたが、
楽しい楽しい夜になりました。
ザッキー君が遅い日だったし、
チリに来て慣れない生活続いていたし、
楽しい夜を過ごすのもたまにはいいよね…



『LIGURIA』
http://liguria.cl/
↑お店のHPはってみた。
あれ、リンクしない…どうやるんだ?あれ?
いつか分かったらなおします。


Chao



comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう

マッシュルームおいしそう ピルピルは料理法?

今日はわが家もご馳走でした 先日行けなかった隠岐の島よりホタテに良く似た緋扇貝が届きました 島の友人からです お刺身や酒蒸しにして食べました 
酒かすが冷蔵庫のなかで邪魔者になっていたので作ったことのない酒饅頭に挑戦しました 散々な出来上がりで全く骨折り損でした キッチンは粉だらけ 硬いまずいまんじゅうは山のようです あす(おやき)のように焼き目をつけてみます

No title

>あきこさん
ピルピルとは、
ガーリックオイルでひたひたにして火にかける事のようです。
お料理で失敗だなんて、珍しいですね!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
