

パリ あれこれ その2



パリ続き。

DSC05222.jpg
↑翌日は頑張って早起きして、お買い物デー。
パリもSALE中。
行く場所は全てお友達にお任せしてしまいました。
地図とガイドブックを見ながらお目当ての場所へ。

DSC05257.jpg
↑一番のお目当てのお店『Merci』へ。
セレクトショップです。

DSC05241.jpg
↑広い空間には、家具、本、洋服、雑貨、ヴィンテージ、アクセサリー等々、
世界中からセレクトされた物が。

DSC05237.jpg
↑アトリエを改造したそうで、空間もインテリアもなんだか素敵。

DSC05251.jpg
↑タイル。素敵。
そして利益の一部は恵まれない子供達に寄付されるとのこと。

DSC05274.jpg
↑こちらはMerci Cafe。
古本が置いてある。

DSC05273.jpg
↑お客さんもなんだかお洒落。さりげない。
隠し撮りしちゃった。

DSC05268.jpg
↑お友達がオーダーした卵料理。
『ウフ・ア・ラ・コック』というらしい。
初めて耳にしました。

エッグスタンドに立った半熟卵の上部をナイフでコツコツ割って、
縦長に切ったパンを入れ、黄身に浸して食べる。
シンプルなのに美味しい。雰囲気もあるのかな?

エッグスタンドを買おう!!と思ったけれど、
チリの卵でやったら、サルモネラ菌が怖い!!笑
ので諦め

DSC05275.jpg
↑結局Merciではオーガニックコットンのエコバックを買いました。
セールになってて約1,000円。皆でお揃い。

写真 (21)
↑買った物をこのエコバックへぽいぽい。
かなり役に立ちました。

DSC05281.jpg
↑食材のお店へも。

DSC05289.jpg
↑最後はサントノレ通りへ。
高級ブティックやセレクトショップが並ぶ通り。

DSC05287.jpg
↑セレクトショップ、『colette

DSC05285.jpg
↑セレクトが素敵過ぎ。

DSC05293.jpg
↑ゴヤールへ。
店内、お客さんで溢れかえっていました。

DSC05381.jpg
↑サントノレ通りで買った物は…
ピエールエルメのマカロンと

DSC05424.jpg
↑こちらもピエールエルメ。
マカロンがのったチョコレート。
どちらも、かなり素敵なお値段。

なのにザッキーさん、まるでコンビニの板チョコを食べるかのように、
次から次へとひょいひょい食べてしまった

写真 (5)
↑そのほか、トリュフオイル(オリーブオイルにMIX)と
トリュフ入りパテ2種類。
オイルはお料理にちょっとコクがでるかなって感じでした。
パテはまぁまぁ。でした…

そのほか、マルコポーロ紅茶、
カカオ70%のチョコレートを沢山(チリの4分の1の値段だったので)
ZARAでコートとパンツを買いました。


DSC05158.jpg
↑最後に、今回泊まったホテル。
当日探して、三人一部屋泊まれるか直接交渉。
1人6,000円で。
と~~っても清潔&可愛いホテルで大満足。

DSC05159.jpg
↑このベットに3人で寝ました。


以上、旅行の話は終わりです☆
色んな刺激を受けた今回の旅行、思い出はプライスレスw




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パリ あれこれ その2】

パリ続き。↑翌日は頑張って早起きして、お買い物デー。パリもSALE中。行く場所は全てお友達にお任せしてしまいました。地図とガイドブックを見ながらお目当ての場所へ。↑一番のお

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

若さあふれる旅でしたね 元気でよかったです

No title

>あきこさん
若くないのに、無理を沢山した旅行でした(笑
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
