

イギリス旅行 あれこれ


今回のイギリス旅行、
宿泊先は優雅にホテル…
…ではなく新婦(友達)のお家

新婚さんの家に4人で転がり込み、
大きなスーツケースをあらゆる所に広げ
ベットやソファーに雑魚寝をさせてもらうという、
迷惑極まりない事をしてしまいました

でもそんな状況でも、
「ホテル代が浮く分、お買い物に
とニコニコ笑ってくれてた友達に感謝

写真 (18)
↑こういった状況w
夜遅くまで続くお喋りがまた楽しかった♡


今回の旅行はその友達と色々な所へ行って観て食べて買い物をしました。
一気にのせていきます。


DSC05301.jpg
↑ロンドン五輪間近。
街中の色々な所に五輪マークがありました。

DSC05361.jpg
↑各国の国旗も

DSC04778.jpg
↑初日はノッティンヒルゲートへ行きました。
ノッティンヒルゲートといえば、ストリートマーケット。
全長1kmもあるそうです。
土曜日だったこともあり、人で溢れかえっていました。

DSC04783.jpg
↑ユニオンジャックに群がる人。

DSC04826.jpg
↑ヘットドレス屋。可愛いかったです。

DSC048105.jpg
↑アクセサリーやアンティークや小物、洋服はもちろん、
野菜やパン等も売っています。
こちらではパエリアが売っていました。美味しそぅ。

DSC047884.jpg
↑人気のカップケーキ屋さん『The hummingbird bakery
長蛇の列。

DSC047954.jpg
↑店内

DSC053072.jpg
↑可愛いんだけど、上にのってるバタークリーム、甘っっ

DSC05401.jpg
↑ロンドンから少し離れたウィンザー城にも行きました。
知り合いの方に連れていって頂きました。

DSC05408.jpg
↑ウィンザーの街並み。
かの有名なイートン校も近くにあります。

DSC05390.jpg
↑ウィンザーに行ったらお勧めの、ホットチョコレート。
甘さ控えめで美味し♡

DSC05317.jpg
↑美術館にも行きました。
大英博物館は何度か行った事があるので、
Victoria&Albert Museum』へ。
世界中の陶器や家具、ファッション、宝石、写真、絵、彫刻等々が展示されています。

DSC05353.jpg
↑ファッションの展示スペースは、女性なら特に惹かれるのでは。

DSC05340.jpg
↑ファッションの歴史が分かりやすく展示されていました。

DSC05349.jpg
↑お馴染みPUCCI。
Revolutionだったんですね~

DSC05352.jpg
↑テニスウエアーや水着なんかも。
当時のVOGUEも展示されています。

DSC05335.jpg
↑そして、美術館のCafeがとっても良かったです。
内装が素敵すぎます。
The A&F Cafe

DSC05325.jpg
↑お惣菜や、サンドウィッチ、メイン、デザート等のコーナーに別れていて、
好きな物をチョイス。

DSC05326.jpg
↑マッシュルーム&ほうれん草のパイ包みにサラダ2種をトッピング。
イギリスの料理は不味い!とは、もう昔の事?
今回の旅行では、入ったどのレストランも美味しかったです☆

DSC05357.jpg
↑お買い物にも行きました。
ちょうどSALEが始まったばかりでラッキー
老舗のリバティー。

DSC05358.jpg
↑リバティーのお花屋さん、可愛いかった

DSC05359.jpg
↑内装も素敵。
全フロアー、SALE中。

DSC05363.jpg
↑気付いたら皆お揃いだった、ハンターのブーツ。
SALEではないけど、日本の約半額でした。
悩みに悩んで紫を購入。
チリで履いたらうくかな…



毎朝早起きして、観て歩いて食べて話して…
毎日クタクタに疲れましたが、とっても幸せな時間でした☆
全ての事に感謝です







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすが伝統のある国はいいですね 修学旅行のように楽しそうですね
こちらは朝なのに27度もあります これからまだまた気温は上がりそうです

No title

>あきこさん
確かに(笑)修学旅行のようでした!!今年一番暑い気温になったとニュースでみました!横浜はどうですか???チリは寒いです~。
そして久しぶりのダンスで、首を痛めてしまい、今、首がまわりません…
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
