

スムージーで栄養摂取

チリは果物がと~~っても安い
日本の約1/3以下の値段で買う事ができます。

千疋屋などで数千円で売っていそうな珍しい果物が
数百円で売っていたりするので、
気軽にチャレンジしています。

最近は果物を使って、
毎朝スムージーを作っています。

attachment00_convert_20120506095639_convert_20120506102428.jpg
↑材料は
・バナナ1本
・イチゴ3個~4個
・ブルーベリー1掴み
・ミキプルーン大さじ1
・氷3個
・水 少量

attachment04_convert_20120506095759_convert_20120506102525.jpg
↑出来上がり。



attachment03_convert_20120506095748_convert_20120506102511.jpg
↑ブルーベリー。
ブルーベリーに含まれるアントシアニンは
「目の粘膜によい」と謳われているけれど、
視力改善効果は認められていないんだそうです。

栄養素はビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・カリウム・食物繊維・βカロテン・亜鉛
とのこと。


attachment02_convert_20120506095737_convert_20120506102456.jpg
↑冷凍のイチゴが売っています。
生のイチゴは、シーズン問わず売っているけれど、
量が多く、すぐ腐らせてしまうので、
冷凍のものを買っています。

イチゴの栄養素は・ビタミンC・食物繊維・カリウム・ビタミンB1・ビタミンB2・鉄
とのこと。


attachment01_convert_20120506095652_convert_20120506102443.jpg
↑ミキプルーン。
賞味期限切れは気にせずwww
どの様に使えばいいか分からなかったけれど、
スムージーに入れたら美味しいかった

【プルーンに関するプチ情報】
(ネットで調べてみる)
鉄分が豊富と言われているけれど、
実際は取り立てて多い訳ではないらしい。
他の果物と比較すると最下位クラスで、
干しアンズや干しぶどうの半分にも満たない。
…とのこと!以外!!

でも美肌効果、便秘予防、糖尿病、高血圧、がんなど生活習慣病(成人病)の予防に効果があるそうです。

・ビタミンE・ビタミンA(カロチン)・カルシウムが40mg
などなど。


なんだか、栄養素をみたところで、
どんな効果があるのか等、詳しくよく分からないけど、
とにかく果物は身体にいいので、
安く手に入るチリにいる間は、
色々な種類の果物を食べてみよう

日本でグリーンスムージーなる物が流行っているらしいけれど
セロリやほうれん草など、野菜を入れればいいのか??
はたして美味しいのか??
今度やってみよう!


ではではChao


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

果物が安くて豊富なのはうらやましいです 先日テレビでブルーベリーとセロリのスムージーをやってました 氷をいれると水っぽくなるので材料を凍らせたほういいそうです 

No title

ミキプルーンの期限は許容範囲内w
なんだったら、ここから冷凍だね。
干してもいいかも。

あー南米行きたい。

死ぬほど葉巻吸ってやりたい。

チリでの葉巻情報求む。
ちなみに
キューバ産はもちろん
ドミニカ、コスタリカ、ホンジュラス産のも最近吸います。

ちなみにプチ東京情報。
・最近また地震が多い。(関東)ちゃんぷと焼き肉食べてたら緊急メールきました。
・GWなのに天気悪い。沖縄旅行が正解だったみたい。
・3日に死ぬほど雨降った。
・6日に突風からのゲリラ豪雨。筑波では竜巻で80棟半壊。
・女子グランドホッケー、五輪出場決定w

あー、再来週大会なのに天気悪くて全然練習できないーーー

ではまたー

No title

>あきこさん
ブルーベリーとセロリですね!
なんか想像つかない味ですが早速やってみまっす!
セロリも凍らせるんですか??
氷入れていますが今のところ水っぽくならないです。
材料次第なんですかね??

>ちゅうやさん
葉巻吸いに、チリきてください!!
葉巻好きなんだ!?
すごい詳しい!!
におい独特ですよね・・・ちなみに私はにおいが苦手・・・

プチ東京情報ありがとうございまっす!!

ちゃんぷさん!懐かしい!!
また皆で、Wiiボクシングやりたい!

あの地震速報の音、ドキッ!!!としますよね。

女子グランドホッケー、完全にノーマークでしたwww
ルールしらないし!!

雨続きだと、ウェイク出来ないですね!
再来週大会ですか。ムキムキみにいきたい!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
