

ウニの季節到来☆

木の葉が落ち始め、サンティアゴは秋まっただ中です。
(朝晩は5℃前後なのでもう初冬といってもいいくらい)
スーパーやレストランには、
ウニ&牡蠣が出始めてきました。

美味しいウニが食べたくなり、
お友達にお勧めのシーフード店に連れて行ってもらいました

蜀咏悄+(1)_convert_20120505084722
↑Vitacuraにある『La Pesca de los mekis

蜀咏悄+(7)_convert_20120505084830
↑綺麗な店内。

蜀咏悄+(11)_convert_20120505084905

蜀咏悄+(6)_convert_20120505084820
↑海老も色々な種類が。
チリは生海老は売っていません。
冷凍の海老のみ。

蜀咏悄+(5)_convert_20120505084810
↑冷凍ですがお魚も色々な種類があります。
スーパーには売っていない種類も。

蜀咏悄+(9)_convert_20120505084854
↑サービスで牡蠣をだしてくれました

蜀咏悄+(8)_convert_20120505084842
↑美味しい!!
大・中・小とサイズがあり、
これは多分、中??

蜀咏悄+(4)_convert_20120505084759
↑牡蠣は買って店内ですぐ食べることもできます。
殻をとってもってきてくれるそうです。
ちなみに100個からの販売で、18,000ペソ。
日本円で約3,000円。

蜀咏悄_convert_20120505090027
↑この中に牡蠣が沢山。

蜀咏悄_convert_20120505084917
↑ウニとセビチェを買いました。
(セビチェは魚介のマリネの事で、みじん切りにしたタマネギやパクチー等の香草にアヒという唐辛子を加え、レモンをかけたもの。さっぱりしていて美味しい♪)

蜀咏悄+(2)_convert_20120505084734
↑ど~~ん

蜀咏悄+(3)_convert_20120505084747
↑夜はお友達の家で
ウニ&鍋パーティーをしました。
ご飯3杯頂きました。
こちらはウニ&サーモン丼。

今日のお昼御飯もたっぷりウニ丼。
まだまだあるので、
明日あたりはウニパスタにでもしようかな。
痛風になっても構わない…!!
そのくらい美味しいチリのウニでした。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウニの季節到来☆】

木の葉が落ち始め、サンティアゴは秋まっただ中です。(朝晩は5℃前後なのでもう初冬といってもいいくらい)スーパーやレストランには、ウニ&牡蠣が出始めてきました。美味しいウ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそう 痛風になどならないで下さい 

お。

ウニもいいけど牡蠣もいーな。

ミニマムで100か。。。

今年はいっぱい食べたけどまだ食べたい。

No title

>あきこさん
大きなパックを2日で完食してしまいました。
毎日ではなく、たま~~になので、いいかな☆と。
フルーツも海の幸もお肉も、
日本に比べると安いので、今のうちにチリの味覚を堪能します☆


>ちゅうやさん
お元気ですかぁ??
いっぱい食べたんですね~~。
日本の牡蠣の方が、大ぶりでプリップリしてます。
ウニも牡蠣も日本産にはかないません☆
でも、チリに食べに来てください。ザッキーと待ってます!!マジで

No title

美味しい物いっぱいだね。いいなあ~。、札幌は、コンサと同じで、まだ寒いわ。これから、良い季節になるでしょう!

No title

>ひろみたん
なんか打てる文字増えてない??
誰かに代筆してもらったとか!!??笑
しっかしコンサなかなか勝てないね…v-35
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
