

家の周り


DSC03019_convert_20110531082208.jpg
↑こちらはすっかり秋です。

あまりに更新されないので、
友達に「ブログは毎日更新するものじゃないの?」
とつっこまれました

いつ更新されるか分からないブログ。
書いているのが私なのでしょうがない。
ブログを開設した事じたい、奇跡

チリってどんな所?
ってよくメールがくるので、
とりあえず、近所の様子をのせてみます。



DSC03020_convert_20110531082036.jpg
↑家の前の道。秋ですね。


DSC03015_convert_20110531082236.jpg
↑芝は綺麗に刈られています。

DSC03014_convert_20110531082301.jpg
↑チリはとにかく雨が降らない…
なので物凄く乾燥している。
スプリンクラーはフル稼働

DSC03012_convert_20110531082334.jpg
↑毎日行っているスーパー。
UNIMARC(ウニマルク)歩いて5分。
結構綺麗なスーパーで輸入食材も売っている。
「お洒落ウニマルク」って呼んでいる人が多い。


DSC03009_convert_20110531082402.jpg
↑最寄り駅「MANQUEHUE」マンケウエ駅
地下鉄の路線が伸びたらしく、新しい駅なんだって。


DSC03006_convert_20110531082427.jpg
↑地下鉄ホーム。
地下鉄はスリが多いらしい。
i-phoneとかblackberryを持っていると狙われるらしいよ。


私の家の周りはこんな感じです。
もちろん地域によって全然雰囲気が違います。
もっと、ディープな南米ちっくな場所もあるので、
こんど行った時にまた、写真撮ってくるね。


では、なるべくブログ更新するように頑張ります!

Chao







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なにもないところに建っているマンションに見えましたが5分でスーパーなら
我が家よりべんりです
早めの入梅と台風のおかげで隠岐の島にわたることができず帰ってきました 大山の森の中の結婚式も雨でした 快晴ならいいところなんでしょうが残念でした

No title

>あきこさん
はい(^^)スーパーも、大きなショッピングモールもあります
隠岐の島いけなかったんですね。残念ですね(T ^ T)

ん?? (・・;)チリ!?

さなさんチリにいるの??えーーー!?
知らなかった〜そうなんだ〜(*_*)
あのチリに…
そっか〜じゃしばらくコンサの応援もお預けだね〜さなさんがいないからか、コンサはアウェイでメチャ弱ですよ(笑)
いろいろご苦労があるとは思いますが、せっかくの南米ですからエンジョイして楽しく暮らせるよう祈っております(^-^)
ブログも時々見にきます^^落ち着いたら、南米各地への旅行記なんかも期待してます。
またね〜\(^o^)/

No title

>まんぼうさん
久しぶりです☆
コンサ、どうなっているのかしら…
ホームでは勝っているのかな??
ありがとうございます!せっかくなのでチリ楽しみます☆
南米各地、いったらまた、書きますね。
サッカー日本代表の試合、アルゼンチンまで観に行く予定だったのに、
中止になって残念…

ごめん。ごめん。

なんかね、いつあけてもあの最初のブログしか開けてなくて、1ヶ月くらい更新してないとおもってたのよー。 けっこう書いてるじゃない!てへへ。

ごめん。ごめん。

なんかね、いつあけてもあの最初のブログしか開けてなくて、1ヶ月くらい更新してないとおもってたのよー。 けっこう書いてるじゃない!てへへ。

No title

>もんこ
連投ありがとう!笑
そう思ったんだね。それは更新しなさすぎだわね。
結構、書いているでしょ。うふふ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
