

ミスユニバースの栄養士 おすすめの朝食


昔、テレビでミスユニバースの特集を観た事があり、
栄養士のエリカ・アンギャルという女性が強烈に印象に残っています。

見るからに、『美と健康がすべて!』という感じで、
不摂生極まりない私とは、真逆な生活をされているであろう女性でした。

そんな彼女お勧めの朝食が『アボカドをのせた穀物パン

白いパンではダメなんだそうです。
「白い食べ物は毒よ」的な事を言っており、

「日本人なのに白いお米やうどんを食べられないなんて可哀想に…
ミスユニバースになるって大変ね~~
なんて思いつつ。


という事を思い出しながら、
チリはアボカドが美味しいので、
この栄養士お勧めの、アボカド穀物パンを良く作ります

(美と健康のためというよりは、単純に美味しいので良く作る)


IMG_6702.jpg
↑スーパーの野菜売り場のアボカド。
1年中売っています。
1kg、400円位。

IMG_6699.jpg
↑パン売り場。

IMG_6700.jpg
↑こんな感じで雑に積まれている。
袋に入れて量り売り。

IMG_7056.jpg
↑でも穀物パンじゃないといけない…らしいので、
いつもこのパンを買っています。これ美味しいです。
細かい胡桃やドライフルーツが入っていてほんのり甘い
これにオリーブオイルだけでもパクパクいける。

IMG_6701.jpg
↑チリのオリーブオイル売り場。
種類が豊富。
チリはオリーブオイルも安くてとっても美味しい!
オリーブオイルの世界大会で賞をとったものもあります。



アボカドを潰し、塩コショウをして
オリーブオイルを塗ったパンにのせるだけ。

IMG_7057.jpg
↑アボカド穀物パン。
シンプルだけど美味しい。

しかも栄養士いわく
「アボカドは飲む美容液」とのことw


チリのアボカドは美味しいし日本に比べて安いので、
沢山食べよお~~~っ

CHAO


日本では珍しい果物


チリのスーパーでは良く見かけるけど、
日本ではあまり馴染みのない果物。

IMG_7968.jpg
↑トゥナ(Tuna)とペピーノ(Pepino)

DSC05904.jpg
↑Tunaはサボテンの先になる丸い実。

DSC06158.jpg
↑厚い皮で覆われている。
十字に切れ込みを軽くいれ、手でむくと良い。

DSC06165.jpg
↑硬い種が多いけれど、みずみずしい。
ほんのり甘い。

DSC06159.jpg
↑こちらペピーノ。
紫色が増えたら食べ頃。

DSC06162.jpg
↑メロンの様な…梨の様な味。


美味しゅうございました

ヨーグルト増殖中



チリのヨーグルト売り場↓↓↓

IMG_7965.jpg
↑こんなに沢山の種類が

でも、甘過ぎる物や、人工甘味料&香料で不自然な物も多い。。気がします。
日本のいわゆる、『砂糖はお好みで』
のブルガリアヨーグルトやヤスダヨーグルト的な物はなかなか見つからない
(存在はしているんだけど、近所のスーパーにはめったに登場しない)

IMG_7966.jpg
↑でもザッキーはチリのヨーグルトが好きみたい。
ザッキーが好んで買っている、ナッツ類が入った穀物入りヨーグルト。
(FIBRAMIX = 繊維ミックス。という意味?)
私は苦手


そこでそこで、日本で買ってきた物は…

IMG_7953.jpg
↑カスピ海ヨーグルトの種菌。
昔流行りましたね。
お母様に教えて頂き、フジッコの通販にてゲット。

IMG_7952.jpg
↑種菌1袋を500gの牛乳に混ぜ混ぜ。
…容器の選択失敗!
なみなみ過ぎて混ぜ辛いっっ
さらに、蓋と水面(?)との間に2cm必要との事
蓋を裏返して被せ、なんとか1cmの隙間確保。

常温に放置し、待つ事24時間…

IMG_7959.jpg
↑おぉ…!?

IMG_7961.jpg
↑おおおぉぉぉ!!!
トロトロ~~
楽しい~~


今更ながら、カスピ海ヨーグルトにすっかりはまってしまい、
只今、新たな容器でさらに増殖させております。
クックパッドを見たら、ブルガリアヨーグルトでも増殖できるとの事。…大丈夫なのかな。
清潔にしないとね。

ではではChao。

チリのタラバ蟹をゲット


先月、チリタラバ蟹=セントージャを一匹丸ごとゲットしました。
アジア方面に輸出されているもので、
チリのスーパーではなかなか見る事が出来ない貴重品

友達の友達が中国人で、そこから巡り巡って私の手元に謝謝
1匹10,000ペソです(1,800円くらい?)

IMG_6821.jpg
↑なかなか立派。
お友達が茹でておいてくれました
(味見した後なので、足一本たりない)

IMG_6823.jpg
↑正面から。
襲ってきそう。

IMG_6824.jpg
↑ズーム。
怖い。

IMG_6825.jpg
↑ザッキーが帰る前に味見。
台所で立ったまま、頂く。
爪と同化していますが…

「美味しい!!!」
鋭いトゲトゲで指を負傷しながら、一気に2本食べました。

IMG_7047.jpg
↑そのまま食す以外に、
ワカメ&きゅうりと一緒にお酢であえたもの。

あとは、甲羅ごと入れて、カニ汁も。
蟹エキスがたっぷりで美味しゅうございました


美味しいと噂のエンパナーダ屋さん


サンティアゴで一番美味しいと噂のエンパナーダ屋に行ってきました。
最近、新聞に載ったとかなんとか。
近所なので、どんなものかとズンバ帰りにサクっと。

IMG_6790.jpg
↑『Empanadas Paula』
住所:Los Militares 6946

IMG_6789.jpg
↑ロスミリタレス通りにある、ちょっとした商店街の端の店。
隣にある、中華のテイクアウト店の方が気になりつつ…。

IMG_6786.jpg
↑列が出来ていました。有名店。

IMG_6783.jpg
↑店内。
オーダーしてから5分ほど待ちます。
焼きたてっぽい。

IMG_6791.jpg
↑13種類のエンパナーダがありました。
私はマッシュルームと、鶏肉チーズを買いました。

なんだろう…
特に特筆すべきこともない、普通に美味しいエンパナーダでした




07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
