

チリの動物園


先日、動物園に行ってきました。

DSC01894.jpg
↑『BUIN ZOO
5号線を南へ。車で約40分くらいかな?

DSC01893.jpg
↑チケット売り場。

DSC01944.jpg
↑ディズニーランドのジャングルクルーズみたいな雰囲気。
とっても綺麗で、思っていた以上に広い。

DSC01902.jpg
↑色んな種類の動物がいる。
お尻が真っ赤なお猿、可愛かった~。
見ていて飽きない。

DSC01914.jpg
↑小さな檻ではなく、
動物の見せ方が、なかなか凝っていて面白い。
ラクダがかなり大きくて驚いた。

DSC01906.jpg
↑『BABY ZOO』
動物触れ合いコーナーみたいな場所。
タイチート、ヤギの赤ちゃんにビビッてギャン泣き。

DSC01932.jpg
↑ライオンもいるよ~

DSC01920.jpg
↑艶やかなカバ。
バッシャバシャ激しく水浴びしていました。
あんなに活発に動くカバ、初めて見た!

DSC01937.jpg
↑現在、象はいないようで、レプリカのみ。

DSC01943.jpg
↑ペンギンとアシカのショーも。
別料金(数百円程度)だけど、ショーは楽しかったので、あり。

DSC01927.jpg
↑サバンナの動物たちがいる、
アフリカがテーマのスペース。

Jungla_maya_at.png
↑マヤ文明のオブジェが園内中にあり、
南米を感じる。

DSC01915.jpg
↑ラパヌイ(イースター島)の顔出しパネル。
タイチート、上手くはめられず…

他にも、爬虫類館やフクロウ館、恐竜園、等々あり、
大人も楽しめる動物園!!
タイチートは終始、強張った顔でしたが。

では。



文化会館 『GAM』


タイチート、4ヶ月半。
最近の流行りはこれ↓↓
写真 3bd
↑まだ足で蹴って跳ねる事はしないけれど、
目の前のおもちゃを、引きちぎらんばかりに掴んで遊びます。
益々可愛く、面白くなってきました♡


さてさて、
先週末、『GAM』という、文化会館のような場所でアートイベントがあり、
先月購入した絵の作家(その時のブログ
Totoy Zamudioも出展するとの事だったので、
Totoyに会いにいってきました。

1287177876-gam-fdez-lat-087-528x351.jpg
↑『GAM
Universidad Católica駅降りてすぐ。

DSC01214.jpg
↑立派な建物。

DSC01236.jpg
↑Totoyの作品を鑑賞中の
ザッキー&タイチート。

DSC01217.jpg
↑本人登場!
久しぶりの再会。

DSC01231.jpg
↑タイチートの名前も覚えていてくれました。
じょりじょりのお髭で頬ずり&チュー。
タイチート、顔が曇る。

DSC01242.jpg
↑他にも沢山のアーティストの作品が。

それにしても、
GAMは、とても立派でお洒落なつくりの建物でした。
入っているカフェやお店もセンスが良い。

DSC01245.jpg
↑GAMに入っているPUMAショップ。
ここは、モールに入っている普通のPUMAショップと一味違う。

フセインチャラヤン、
アレキサンダーマックイーン、
ミハラヤスヒロとコラボした商品が豊富に揃っている。

DSC01249.jpg
↑右上下とも、アレキサンダーマックイーン。
日本の半額以下。
そこからさらにセール中になっていて、
とんでもない値段になっていた!!
左下はミハラヤスヒロ。
こちらも日本よりはるかに安い。

このデザイナーコラボのPUMA Black Label、
他のモールでは扱いが少ないけれど、
ここのPUMAショップの品揃えは素晴らしい。

結局、アートより物欲に火がつく結果に…。
でも自分の物は買いませんでした~。
買った物はこちら↓↓

写真 11d
↑サッカーチリ代表、
アレクシス・サンチェスのロンパース。
9ヶ月用なのに、ぴったり!
アレクシス・タイチート、かなりムチムチです♡




食のイベント


チリでは、食のイベントがとっても多い。
毎週末、どこかで開催されているように感じる。

食い意地が張るザッキー家、
二日連続で、異なる食のイベントへ出かけてきました。

土曜日、
ペルー料理のイベントへ。
サンティアゴの南の方にある公園で。
入場料4,000ペソ。

DSC00879.jpg
↑様々なペルーレストランが出店。

DSC00862.jpg
↑ペルーの野菜や、コルデーロ(子羊)も。

DSC00869.jpg
↑チチャモラーダ(紫トウモロコシのジュース)
甘さ控えめで好き。

DSC00881.jpg
↑ロモサルタードとアヒデガジーナ。
ペルー料理の定番を頂く。

ステージ上では、陽気なラテン音楽が爆音でかかっていて、
タイチートには厳しい環境の為、早めに帰りました。
まぁ、よくある感じのイベントでした。







翌日、日曜日に行ったイベントは、楽しかた♪
ワゴン車で販売している店が集まるイベント、
Festival Gastronómico

これは行く価値ありでした


DSC00883.jpg
↑パルケブスタマンテという公園。
このテントの中で開催されていました。

DSC00884.jpg
↑賑わってる。
こちらは入場無料。

DSC00891.jpg
↑この車は、バー。
お酒を販売。
ワゴン車の前には、ソファが置かれ、音楽が流れ、
夜の雰囲気でした。

DSC00895.jpg
↑メキシコ料理の車。

DSC00897.jpg
↑カフェ車。
くつろいでいる、お爺ちゃんお婆ちゃんがなんだか可愛い。

DSC00893.jpg
↑クレープ屋。

DSC00887.jpg
↑車ではないけれど、
フルーツ&チョコソースのお店。
子供に人気。

DSC00890.jpg
↑やっぱりあった!
フォルクスワーゲンのバス。
おされ。

DSC00898.jpg
↑よく行く、マニュエルモン駅近くのボバティー屋さん
BIG BOBA』も出店していました。
林檎ジュース&マンゴーカプセルのジュース。



DSC00904.jpg
↑一通り見て周って、
いざ買おうと思った頃には、
どの店も長蛇の列。


唯一、並ばずに買えるお店で
サンドイッチをゲット↓↓↓↓
DSC00899.jpg
DSC00900.jpg
↑見たままの味。


このイベントは、
オープンと同時に行くのが正解のようです。

ちなみに、このようなイベントは、
全てザッキーが見つけてきます。
街中等で、広告が出ていたりするようです。
行ってみるものだね。

ではCHAO

チリでミュージカルCATSを観る。


チリでミュージカルのCATSが上演していたので、
ザッキーと友達ご夫婦と観てきました。

CATSは大好きなミュージカルの1つで、
日本で二度、ロンドンで一度、観た頃があり、
今回もかなりワクワク。

しかも一緒に行くお友達は、
劇団四季の元俳優さん。
CATSにも出演していた事があり、
(メモリーを歌う、高音が綺麗な子猫ちゃん役)
色々と教えてもらいながらの、贅沢な一日となりました~。


DSC09027.jpg
↑貴重な劇団四季のCATS台本を、パラパラっと見せてもらいました。
DVDは貸してくれたので、ザッキーと予習。

IMG_0975.jpg
↑EL GOLFという場所にある劇場。

IMG_0976.jpg
↑とっても綺麗。

IMG_0981.jpg
↑立派な劇場。

IMG_0980.jpg
↑しかも生オーケストラでした。

IMG_0983.jpg
↑なんと最前列の席でした。


演出家はアルゼンチン人で、スペイン語バージョンのCATS。
しかも専用シアターではなく、劇場で生演奏。
かなり観る前からテンションがあがっていました。

観た感想は…
暗転もなく全体的にダラーと流れ、
さらに効果音もないから、メリハリがなく、
ちょっと物足りなさは残ったかなという感じでした。
ダンスも日本やロンドンに比べると、省エネな感じ。

でもそれはそれで、新鮮なCATSでした。
なによりも俳優さんの声が素晴らしくて感動!!
演出家を変えて、同じ俳優さんでもう一度観てみたい。笑

10003421_748341435200451_817729047_n.jpg
↑お友達と。
CATSの事、劇団四季の事、色々と教えてくれてありがとう!

とっても楽しい夜となりました~

CHAO

ナダルvsジョコビッチの試合を観に行く


テニスの世界ランク1位のナダルと、
2位のジョコビッチがチリで親善試合をするという事で、
テニスLOVEのザッキーさんと観に行ってきました

…なんて、さもナダルとジョコビッチを知っているかのように書いたけど、
行くまでは二人の事は知しませんでした…。
なんとな~く名前は聞いた事あるかも程度。



鼻息荒く「絶対行く!」と言いはるザッキー。

いまいちピンとこない私。

私「ジャニーズで言うところのキムタクと東みたいな感じ?」

ザッキー「比べるな!!怒」

私「相撲界でいうところの、千代の富士と貴乃花みたいな感じ?」←若干古いけど。

ザッキー「世界のスターだから!怒」

私「マイケルジャクソンとガガみたいな感じ?」

ザッキー「まぁあえて言うならば…呆」


DSC08789.jpg
↑というわけで、チケット。
最前列で選手のベンチの真後ろ。
っていうか、た…たか~~~~~~~~いっっ!!
また相撲で例えると、枡席が何席も買えちゃう値段
私は行かなくてもいいから、その代わりにあのバッグやあの靴が欲しい…
ホント、人によって価値観って違うのね。と感じた瞬間。

まぁでも、マイケルジャクソンとガガを間近で見れるのなら、
妥当な値段かもと納得。

DSC08790.jpg
↑会場に到着。
Movistar Arena。
よく有名なアーティストのライブ等が行われている場所。

DSC08799.jpg
↑会場内。
テニスコートが設置されていました。

DSCN2019.jpg
↑私達(赤矢印)
最前列でベンチの後ろ。
試合を観るには首が疲れそうな席だけど、
選手を間近で見るにはベスト。

DSC08825.jpg
↑チリのピニエラ大統領も来ていました。
(日本では落盤事故の時に、少し有名になったかな…)

DSC08806.jpg
↑場内が暗くなり、いよいよ登場~。
ナダル。
雑誌で予習をしておいて良かった。

DSC08809.jpg
↑ナダルとジョコビッチ。
あらら…?ナダル、思っていたよりも高身長でイケメン。

DSC08817.jpg
↑この日は、
2004年アテネ五輪でシングルスとダブルスで2つの金メダルを獲得した
チリの英雄ニコラス・マスー(右から二人目)の引退記念試合も行われました。
チリにとって初の金メダルだったらしく、声援がひときわ大きかったです。
日本のYahooニュースにも出ていました。

DSC08830.jpg
↑すごい数の報道陣。
もちろん生中継されていたそうです。

DSC_0056.jpg
↑ザッキーの同僚が送ってくれたテレビ中継の画像。
マスーと私とザッキーwww
席が席なだけに、何度もみきれていたそうで。

DSC08832.jpg
↑お疲れ様でございました。

DSC08841.jpg
↑引退試合の後は、この二人の試合。
世界ランク1位ナダルvs2位ジョコビッチ。

DSC08858.jpg
↑ジョコビッチのサーブ。
写真ボケボケ。

DSC08886.jpg
↑ナダルのサーブ。

二人ともすご~~~い!
テニスの事さっぱり分からないけど、とにかくすご~~い!
どんなボールでもひろうひろう!
またぬきショットや、たまに出るミサイルの様なショットに感動。
(感想が幼稚ですみません)

DSC08847.jpg
↑目の前のベンチにはジョコビッチ。
ユニクロがスポンサーでついています。

DSC08897.jpg
↑チリ人の観客、とってもノリがよくて、
裸になれば、「キャ~~~~」。
女性は「Te amo~~」(愛してる)といって投げキス。
それに投げキスで返すジョコビッチ。

DSC08873.jpg
↑会場のスクリーン。
またしても、ジョコビッチと私とザッキー。
何度もみきれる。

DSC08904.jpg
↑試合後、サインをもらう人が前に殺到。
ザッキーに身体を守ってもらいつつ、
チリ人に負けじとナダルが表紙の日本のテニス雑誌を差し出す。

DSC08905.jpg
↑きたきたきた~。
全員が大きなテニスボールを差し出す中、
日本のテニス雑誌をみて、「おっ」とした表情をしたナダル。

DSC08909.jpg
↑結果、サインをゲット。


なんだかすっかりファンになってしまいました。

日本だと、手に入りにくい&即日完売であろう席。
チリに住んでいる特権かな。


CHAO

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
