

美味しかったイタリアンのお店


ザッキーと美味しいイタリアンのお店に行ってきました


074.jpg
↑ビタクラにある『Cascarrabia

061.jpg
↑店内良い感じ。

066.jpg
↑上、マッシュルームのスープ。美味。
下、ハムとチーズの盛り合わせ。見たまんまの味。

068.jpg
↑メイン。WAGYUこと、和牛をオーダー。
『超熟成WAGYUのホロホロ煮』←名前を付けるならこんな感じ。
12日間熟成した和牛を、数時間煮込んだとのこと。
超柔らかくてホロホロで美味~でした。
添えてある椎茸も何だかこだわりがあるらしく、
説明してくれましたが、分からなかった。
とりあえず「Si Si~」と、分かったふりをしてみる。

072.jpg
↑上、デザートのパンナコッタ。超美味。
下、チョコレートも美味。

初めて行く店が当たると、嬉しい♪




最後に、
タイトルと関係ないのですが、
チリのスターバックスではオーダーをすると
必ず名前を聞かれ、カップに書かれて、
出来上がったら名前で呼ばれます。
それがだいたい高い確率で、間違って記入される。

IMG_0989.jpg
↑左・まゆみが『Maiumi』
右・さなえが『Zanae』(スペイン語で『Z』はサ行の発音』

おしいっ!

CHAO



紅茶のお店


チリは秋の気配。
相変わらず日射しは強いのですが、
少~しずつ涼しくなってきました。

IMG_0916.jpg
↑落ち葉も増えてきた


先日、友達と行った紅茶専門店、
美味しかった

IMG_0915.jpg
↑プロビデンシアという地区にある『TEA CONNECTION
ブエノスアイレスから来たお店とのこと。

IMG_0911.jpg
↑内装。白。かなりまぶしかった。

IMG_0907.jpg
↑オレンジとジャスミン茶のフローズンティーをオーダー。
さっぱり美味しい。

IMG_0908.jpg
↑友達は、ベリー系。

IMG_0909.jpg
↑暖かい紅茶も。ティーパックじゃない。

IMG_0913.jpg
↑お店のオリジナル紅茶も販売。


お食事もできるようで、美味しそうでした。




CHAO

サンティアゴの美味しいコーヒー屋さん


ずっと気になっていたコーヒー屋さんがありました

サンティアゴでは、
こだわりのある美味しいコーヒー専門店に、なかなか出会えません。
ネットで探していたところ、良い感じのお店を見つけたので、
久しぶりに、地下鉄に乗って行ってきました。

IMG_0847.jpg
↑サンタルシアの丘近く。
U,Catolica駅で降りて、Merced通りまで歩く。

IMG_0851.jpg
↑石畳でこの辺りの雰囲気すき。

IMG_0854.jpg
↑カフェ入口。

IMG_0857.jpg
↑建物のパティオがまた良い感じ。

IMG_0865.jpg
↑ここ。

IMG_0867.jpg
↑『Colmado

IMG_0874.jpg
↑店内。

IMG_0880.jpg
↑店内その2。
こじんまりとしている。

IMG_0870.jpg
↑メニューたくさん。

IMG_0871.jpg
↑コーヒーの淹れ方も選べる。
サイフォンまである~。

IMG_0877.jpg
↑アイスラテ、バニラ風味をオーダー。
2杯目はアイスコーヒー。
妊婦だけど2杯も飲んじゃった。たまには…。

1620609_581218191959128_514224148_n.jpg
↑右:チリに来る前に買おうか迷った、ケメックス
デザインが可愛いんだけど、
持ち辛いのと、洗う度に木と皮紐を外さなればいけないと知り、断念。
やっぱり欲しくなる。
(FBの写真)

1546413_579635078784106_1581636060_n.jpg
↑ゆる~いチルアウトな音楽。
かける音楽にも、こだわりがあるっぽい。心地よい。
(FBの写真)

IMG_0864.jpg
↑お店の隣は、『Hall Central』という服屋さん。
チリデザイナーのセレクトショップ。

IMG_0859.jpg
↑結構、可愛い服がいっぱいありました。


このカフェ一帯、とっても良い雰囲気でした。
近くにあったら通いたい。

Chao

今のうちに外食


チリは、バケーションシーズンが終わり、
サンティアゴ市内、車も人も増え、
元通りに忙しくなってきています

さて、子供が産まれたら
なかなかゆっくり外食する事も出来なくなるので、
最近、週末はザッキーさんとレストラン巡りをしています。



IMG_8485.jpg
↑『Opera
フレンチのお店。1ヵ月程前に行きました。
(1年ほど前に撮った写真)

IMG_0701.jpg
↑バケーションシーズン真っただ中だった為、
私達以外、お客さんいませんでした。

IMG_0702.jpg
↑A、サーモンと何か。
B,私はフォアグラ。妊婦は食べ過ぎたらダメらしい。
という事は、食べ過ぎなければ良い…という事で。
美味し♪
C,ザッキーオーダー。タラバ蟹のなんちゃら。
D,肉団子のスープ。普通。

IMG_0706.jpg
↑メインは、白&黒トリュフ入り鶏肉、リゾット添え。
鶏皮の下にトリュフが挟まっていました。良い香り。

IMG_0707.jpg
↑デザートはクレープシュゼット。

IMG_0708.jpg
↑オレンジリキュールのよい香り。

IMG_0713.jpg
↑ザッキはタルト。


最後までお客さんが来ることはありませんでした。
バケーションシーズン以外はお客さんでいっぱい。





最後に…
チリにミュージカルの『CATS』がやってきます。
IMG_0790_201402280247533e4.jpg
↑早速チケットをゲット
楽しみ。


世界遺産 バルパライソ旅行 【レストラン編】


バルパライソ旅行、食の巻。

ホテルに併設するレストラン。

5928247_27_z_20140220002338ab1.jpg
↑『ALEGRE
スペイン人の若いシェフのお店で、
個人的にはチリNo,1に躍り出る。

DSC00039.jpg
↑店内。

DSC00044.jpg
↑コースをオーダー。
10種類のお皿が出てくる。

A,ピスコサワーのシャーベット。妊娠中という事を伝え忘れた。
B,忘れた。パイ生地と香草のソースみたいな感じ。
C,チョクロのふわふわムース。
D,サーモンの皮のスモーク。

DSC00048.jpg
↑可愛い熱々の瓶に入って登場。
何か忘れたけど美味しすぎ。

DSC00057.jpg
↑蟹のアボカド巻き。
色々な種類のソースをつけて楽しめる。

DSC00059.jpg
↑上:サーモンのなんちゃらソース。
下:白身魚のなんちゃら。

時間が経つと忘れちゃってダメね。
とにかく美味しい。

DSC00065.jpg
↑カフェムース。
リキュールが効いていて美味。
上は重いクリームかと思いきや、
繊細なチーズ味。

DSC00067.jpg
↑これ絶品。
タルト生地の上に、林檎やアプリコット等がのっているので、
端から色んな味を楽しめる。

DSC00070.jpg

DSC00074.jpg
↑地下のワインセラー、見せてもらう。


ホテル同様、ここもリピート確定。
バルパライソは美味しくてお洒落なレストラン、多い。
行く度に発見のある町。


Chao


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
