

ベランダご飯 日本

チリに戻り3日がたち、
荷物や写真の整理を始めようと、
ようやく動きだしたところです。

さて、ブログを書こうと、
日本滞在中に携帯で写真を撮っていたのですが、
大切なその携帯電話がイギリスでショートしてしまいました

充電をしても何をしても電源がはいらない…
データが全て消えてしまったかも

かろうじてカメラで撮った写真が数枚あるので
残っている写真でブログを書こうかなと



それが…また〇鮨の川崎さんネタになっちゃうけど…笑
仲良しの川崎さん家族&かまたさんと一緒に
ベランダでご飯をした日の事です。


DSC04720.jpg
↑お馴染み川崎さん。
お寿司を握ってくれました。

DSC04724.jpg
↑お家で食べられるなんて、幸せ

DSC04728.jpg
↑ウニやいくらも

DSC04725.jpg
↑鮑やトロも

DSC04715.jpg
↑そして我が家の定番、母お手製餃子。
女子全員でお喋りしながら作ります。

DSC04738.jpg
↑今年の北海道は寒かった!!
厚着をしてベランダで頂きました。
(あ!川崎さんTシャツ!w)
コンサドーレ札幌の選手も遊びにきてくださいました

DSC04751.jpg
↑その後、川崎さんに巻き寿司の作り方を教わりました
私達が素手で米を触ると、べったりとくっつくのに
川崎さんが触っても手に米粒がつかない
長年握っているからと話していたけれど、どういう事でしょう!?
不思議…

DSC04742.jpg
↑最後は、姪っ子の3歳の誕生日を祝いました。
産まれたばかりの赤ちゃんも一緒に、
(川崎さんのお孫さん♡)
ほのぼの幸せな時間でした。


日本でのブログは以上
写真がないためアップできませんでした…
しかも全て川崎さんネタww


ではでは



一時帰国中

ただ今一時帰国しています。

札幌へ帰ると必ず行く、〇(まる)鮨。

20120618203642.jpg
↑このブログにも何度も登場している大将・川崎さん。
巻き寿司の作り方を教えてくれている姿をパチリと。

20120618201056.jpg
↑氷を入れた塩水にあわび。

20120618205007.jpg
↑最近、父のお気に入り。
わさび巻き。程よくツンと辛く美味しい☆

川崎さんへチリワインをお土産に
〇鮨に来るお客さんが持ってくるような高級ワインではありませんが、
気軽に飲める美味しいチリワインです☆

あと数日ですが、日本を満喫します。
ザッキー君は一足先にチリです。(ごめんね)



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
