

チリ駐在の思い出にまたまた絵を買う



来月、約4年間住んだチリを離れ、
日本に本帰国します

あれほど日本が恋しかったのに、
いざチリを離れるとなると、
無性に寂しく、まだチリで暮らしたいなとも思う…


本帰国がきまると、チリの記念の品を購入する方が多いです。

私たちも何か記念の品を…と相成りまして、
数ヶ月前に購入した、チリ人作家、Totoy Zamudioの絵を追加で買うことにしました。
(前回買った時のブログ→

Fachada-01-2014-c-550x350.jpg
↑アプマンケの巨大な絵は彼の作品。
チリでは割と有名な作家だそうです。

IMG_1655.jpg
↑前回と同じように彼のアトリエへお邪魔しました。
左上:展示会用に作成中の絵を売ってくれることに。
一つずつ飾ってもいいし、並べて飾っても良い。と説明してくれているところ。
右上:大きな作品もあるよ~
右下:明るい色使いがとても好き。

IMG_1647.jpg
↑ママとザッキーが選んでいる間、
Totoyのセクシーな彼女がタイチートと遊んでくれました。
機嫌の良いタイチート。

IMG_1650.jpg
↑沢山買っちゃったよ。ザッキーさん。

IMG_1682_20141229105745282.jpg
↑その後、一緒に近所のペルー料理屋さんへ。
ビラクラにある『El otro puerto callao
絵が沢山飾られていて、全部売り物。
作家さんらしいチョイス。
カジュアルなペルー料理屋。


ところで、Totoyは
いつ会っても、フレンドリーで超~~~~~テンション高い。
そして、タイチートをそのテンションであやすから、
いつもビビッてギャン泣き。
なかなか、なつかないんだよね~笑

IMG_1676.jpg
↑ビビるタイチートを頭の上に。

IMG_1659.jpg
↑タイチートが食べているビスケットを、取り上げて食べる真似。
タイチートの顔、引きつりまくってる。笑

IMG_1688.png
↑そして足を噛む!笑

IMG_1663.jpg
↑私の義兄もアーティストなのですが、
彼の作品集を見せたら、興味津々。

IMG_1675_2014123011353207c.jpg
↑日本のお土産を渡しました。

作品も大好きだけど、フレンドリーでテンション高くて人情味溢れる彼の性格がとても好き。
自虐ネタにしている、濃い胸毛も大好き!

IMG_1686.jpg
↑沢山買ってしまったよね。
6個買って、2個はプレゼントしてくれました。
3個ほど横に並べて飾ってもいいし、
正方形に並べて飾っても良い。
いろいろ組み合わせて楽しみたいと思います。
丸いのは以前、プレゼントでもらった作品。

IMG_1696.jpg
↑色がカラフルで、キャラクターが可愛い。
ムーミンのニョロニョロみたい。
この絵、タイチートがとっても好きで、
ジ~~っと見つめます。

IMG_1689.jpg
↑我が家のトイレ。
左:ビフォー。
右:アフター。

IMG_1699.jpg
↑絵を変えるだけで、雰囲気が変わる。
ピンク単色。

IMG_1698.jpg
↑シルバーとオレンジ。
トイレの写真で申し訳ない。


Totoyの作品が気になる場合は、
facebookで、Totoy Zamudioを検索しメッセージを送ると、
速攻でテンション高めのメッセージが返ってくると思う。


ではではChao





アレキサンダーワン×H&M in チリ


1ヶ月以上前の話題ですが…


H&Mとハイブランドとのコラボレーションシリーズ、
(昨年のイザベルマラン×H&Mの買い物レポ in チリはこちら→

alexwangheader-660x400.jpg
↑今年はアレキサンダーワン!!!!でした!!!
(話題が古くて本当申し訳ない。驚きもなし。)

IMG_1525.jpg
↑唯一持っているアレキサンダーワンの物。
母がプレゼントしてくれた、2007年頃のワンピース。


2014年11月6日、全世界同時発売!

チリだったら、昨年同様、ゆっくり吟味して買い物ができる~~
だったはずですが、一時帰国とかぶってしまいました。


日本発売日のレポを見る限り、
やっぱり即完売だったそうです。

発売日前日の午前中から列ができ始め、
整理券代わりの色分けされたリストバンドが配られたそうです。
リストバンドのカラー順に中に通され、
制限時間は10分。
同一アイテムの重複買いはNG。
商品の補充なし。
もちろん戦場と化したそうで、
希望の商品を購入できた人はごくわずか…。



日本での購入はあきらめ、
泣く泣く、発売日の10日後くらいに、
チリのH&Mへ行ってきました。

チリでタイチートを連れて、お洋服を買いに行くのは初めて!
タイチート、良い子でいてくれますように…。

少しは残っているかな?
淡い期待をしつつ。

8105533216_bffb7aaec6_z_20141223113703da3.jpg
↑唯一H&Mが入っているモール、コスタネーラセンター。
新しいモールです。

IMG_0954.jpg
↑!!

IMG_0950.jpg
↑!!!!
たんまり残っていた!!

IMG_0953.jpg
↑(日本では)幻のスウェットまで

IMG_0952.jpg
↑靴。各サイズ、残っていた!

わ~~~~~い
小躍りしたい気持ちを抑えつつ、
冷静に買い物スタート♪

お目当てのリュックはチリでも完売。
人気のスウェットは、着こなせそうにないからパス…。

と、7分ほど経過した頃、
タイチートがふにゃふにゃ言い出した
お願いだ。あと少し…

1分後、激しく暴れだし、ベビーカーから降りようとしている…
ここであきらめるわけにいかない。
タイチートを抱え、片手でベビーカーを押し、
買い物を続けるも、フニャフニャが止まらない…


終~~~了

10分もたず…
日本のリストバンドより制限が厳しかった


以下買ったもの。

IMG_1486.jpg
↑ところどころ透けているワンピース。
サラサラッ&テロっとした素材で、膝少し上の丈。
着心地よい。
発売日に行った友達が着て見せてくれて一目惚れ。

ALEXANDER_WANG_x_HM_lookbook04.jpg
↑アレキサンダーワンの公式ページ。
デザイナー的にはこう着てほしいのか。
着こなし、上級すぎる。
全然膝丈じゃないし。

IMG_1fs483.jpg
↑いつか…
きっといつか行くであろうジム用に…
もしくは、マラソン用に…。マラソン大嫌いだけど。

alexander-wang-h-and-m-preview-2.jpg
↑本来はこう着るべきなんだろうか??
これまた上級すぎる…。
これをタウンユースにするなんて無理だ。

IMG_1478.jpg
↑お目当てのリュックが完売で、
悔しくて買ったヨガマット入れ&マット。

IMG_1479.jpg
↑WANGの文字。

IMG_1492.jpg
↑ヨガマットにもWANの文字(Gは省かれてる)
もったいなくて、普段はNIKEのマットを使用。
タイチート、舐めちゃってる!!今気づく!


3つとも、記念に買った感じ。
ネットでは倍の値段がつけられています。

チリで発売日に行った友達曰く、
チリでも開店前から列はあったものの、
お目当てのものは悠々買えたそうです。

来年以降、コラボシリーズがどうしても手に入れたい方は、
観光がてらチリにきて、買って帰ったらどうだろうか。


ではではCHAO




アサイーを凌ぐ美容効果?チリのみに自生するマキベリー。


以前から友人に勧められていた、
究極のアンチエイジングフルーツ、『マキベリー』

抗酸化力が、アサイーの2倍以上で、
ビタミン、ミネラルが豊富で、
免疫力を増進し、抗炎症効果に優れ、血糖値をコントロールするとかなんとか。

詳しくはこちらをクリック→→
美のカリスマ(??)エリカ・アンギャルも勧めている。


0707-r1.jpg
↑これ。マキベリー。
しかも、チリのパタゴニア地方の奥地のみに自生する樹の実だそうだ。

写真 1
↑私は『Dellanatura』でゲット。
パウダー状のもの。
60g、約1200円。(6,000ペソ)

ネットで調べると、
日本では、チリのおよそ3倍~4倍の値段で売られている。
しかも、ロンハーマンやバーニーズ等のセレクトショップや
高そうなオーガニック店での取り扱いが多い。

fga.jpg
↑深い紫色のパウダー。
ヨーグルトにかけるといいそうだ。

写真 3bfsa
↑混ぜるとこんな感じに。
スムージーに入れても良い。
味はアサイーに似ているかな?
美味しい。

このマキベリー、
日本では高級品なので、お土産にも良さそう!!
一時帰国の際に買って帰ろう~。

CHAO

チリで家族3人になった記念


以前から、
せっかくチリに住んでいるので、
何か記念になる物を買おう、
と話していたザッキーと私。

でも、これといって欲しい物も無く…

415b78daf0.jpg
↑モアイの置物?
…ちょっと違う。

mig-lap-011-3.jpg
↑チリ原産のラピスラズリ??
…うん、好みじゃない。

特に欲しいものもなく、月日が流れ…。


4月にタイチートが産まれ、
親子3人になった記念に何か買おうとあいなりまして。

で、1年半ほど前に、
近くの公園で開催されていた、
アートイベント(←その時のイベントの様子)で見かけて以来、
ザッキーとすっかりファンになってしまった、
チリ人画家の事を思い出しました。


IMG_7117.jpg
↑その時の絵。
その人の名前は、Totoy Zamuido。
(彼のFacebook→これ


Totoy-Zamudio-en-Apumanque-p21.jpg
↑一年ほど前から、
アプマンケというモールの壁に巨大な絵が。
「あれ~、見た事ある感じの絵だな~」と思ったら、
やっぱりTotoyの作品だった!

maquetaganadoresiansa.jpg
↑甘味料にも。(真ん中の)
スーパーでみかけて、「やっぱり可愛いな~」と。

292372_10150922720673271_1730294324_n.jpg
↑パルケアラウコというモールの時計屋にも。

色んな所で目にする度に、
「いつか欲しい」と思うように。

10451846_10152275062083271_8278736349961258775_n.jpg
↑なんだか、可愛らしくって、カラフルで、
みていてハッピーになるんです。



思い立ったら、即行動のザッキーさん。
TotoyのFacebookに友達申請をして、
連絡を取り合うようになり、
アトリエで作品を見せてもらう事になりました。



DSC00735.jpg
↑アトリエまでは車で5分。
意外と近くにありました。

DSC00732.jpg
↑いかにも。

DSC00726.jpg
↑Totoy Zamuido。
タイチートに熱烈なキス。
絵のイメージ通り、
とっても陽気な人でした。

DSC00714.jpg
↑当然だけど、作品が沢山!!
ザッキーも私も興奮。

DSC00729.jpg

A,作品を接写。
B,壁にさりげなく描かれた絵もなんだか良い感じ。
C,壁に書いてある彼の名前。
D,色使いが可愛いくて。

DSC00709.jpg
↑丸い作品。好き。

DSC00723.jpg
↑Totoyの作品にしては
少し珍しい作風の物を、購入することに。
なかなか決めないザッキーだけど、
この日は即決でした。

DSC00720.jpg
↑メッセージを書いてくれました。

IMG_1940.jpg
↑メッセージの内容は…
「この絵は、あなたの友達のTotoyの愛と笑顔で満たされているよ。」
みたいな感じ。

DSC00738.jpg
↑家に帰って、
鑑賞中のザッキーとタイチート。
丸いのは、プレゼントでもらいました。

syashi.jpg

写真 1ew
↑部屋が明るくなりました。





彼の作品いろいろ↓↓↓↓

906728_10151412695563271_1232433472_o.jpg
↑何かの案内状。

10460451_352321144917726_210326394373010676_n.jpg
↑Totoyらしい絵。

Totoy20Zamudio_Camuflados20pero20no20tanto_técnica20mixta20sobre20plástico
↑招き猫も、Totoyの手にかかればこんな感じに。

993384_10151651167208271_1370701272_n.jpg
↑CANADA DRYの缶にも。

3_20140719112151f81.jpg
↑スケードボードの裏に。

19088_10151284560983271_759510895_n.jpg
↑食器セット。


アートディレクターの姉は、
「可愛い。色遣いが南米っぽいね。絵のある生活を楽しんで。」との事。

チリで家族3人になった記念として、
満足いくものが買えました。
絵のある生活を楽しみます♪

CHAO





北欧家具&雑貨のお店


最近のタイチートは、
あやすと、なんとな~く反応してくれるようになり、
益々可愛く、面白くなってきました

タイチートのお気に入り。
DSC00694_20140605034934c09.jpg
↑お手製のおしゃぶり。
ゴム手袋に、脱脂綿をつめたもの。
日本の助産師さんの裏ワザらしく、
どんなにおしゃぶりが苦手な赤ちゃんでも、
これは大好きらしい。


DSC00624_20140610233521e45.jpg
↑タイチートも、普通のよりも
お手製おしゃぶりのほうが好きなようです。
下の青い物は、唯一くわえてくれるおしゃぶり。
これを見つけるまでに、
色んなメーカーの物を3個も買いました。

tiger_201406102336049fb.jpg
↑トラのおしゃぶりホルダー(?っていうのかな?)
一目ぼれで買いました。


IMG_1570_201406102336028ab.jpg
↑ここで。
アロンソデコルドバという通りにある、『OLIKA』スタバの横。
北欧家具&雑貨屋。

IMG_1568_20140610233545f8d.jpg
↑マリメッコや、

IMG_1567_20140610233543aad.jpg
↑ジョージジャンセンやARTEC、

IMG_1565_2014061023354000e.jpg
↑イッタラ等の北欧系デザイナーの食器、雑貨、家具が揃っている。
2階はファブリック。

IMG_1569_20140610233546b54.jpg
↑チリに来る前からずっと迷っている、花器。
でも日本より少しだけ高いので、我慢しようか…。
でも欲しい。

IMG_1564_201406102335269c3.jpg
↑『BOOKBINDERS DESIGN』というスウェーデンのブランドらしい。
ノートや、バインダー等。

IMG_1566_20140610233542224.jpg
↑続くか分からないけれど、タイチートの育児日記用に。
色で悩み、黄緑色をゲット。


最近のサンティアゴ、
雨も多く、とっても寒い!
夜の授乳にはこたえる~。

CHAO


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sanae

Author:sanae
2011年3月からチリのサンティアゴで生活しています。家族は旦那様のザッキーと、2014年4月に産まれた長男タイチート。日本にいる家族や友達に発信する、日記代わりのゆる~いブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
